5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ヒ グ マ の 食 人 性 に つ い て

1 :名無しさんダーバード:05/02/07 06:40:24 ID:yY26SJc+
動物写真家の星野道夫氏がロシア・カムチャッカ半島でヒグマに
食い殺されて10年近くも経つけれど、
ヒグマの食人生について議論をお願いします。

2 :ひ ぐ ま:05/02/07 06:54:07 ID:V5BP8QDP
食人?目の前に自分より弱そうな動物がいたから食っただけ。
俺はべつにそれが人間かどうかなんて考えたことねえなー。

3 :名無しさんダーバード:05/02/07 07:01:14 ID:yZq4geYh
    f`::'ー 、,-、-、_ _,....-- 、_  _,....-=―ヽ―-、-、_        、ミ川川川彡
   ,.r'‐'゙´ヽ,r'  ヽ \ー、_:::::::::/,´:::::::::::,:::::::,::::::::ヽ::\`ー、     ミ       彡
 ,〃ィ  ,rヽ'-ヽ i 、 、 ヾ,、 `'y',ィ´/::::::::/|::::::ハ_::::::::ト、::::\ \  三  ギ  そ  三
r'/〃//    | i! |, \、_`ー!rf.,イ-,ィ/u ノ::::/ |::::`::::|iヽ::::::ヽ  ヽ. 三   ャ れ  三
iヾ!l i /,.=ヽ  i,ケ ハ,i', Y't=ラ゙,〉'|::::r'|! 彡´ ,!--、 |i!|::|::i::::::',   ', 三  グ  は  三
  {ヾllッ-,   〃ノ'-'、||ii i|i| |-/! /^ヽ    ´   ヾ|从ノ::i::::|   ||三  で     三
  >|゙! 0ヽ ノ' ´ 0 レノWノi |,.、!/ 0       0  ',' レ|,イ::::i,,_ | !三  言  ひ  三
  ',i ヽ- ,      _, "  |i| | |             ´ '´ハ',Y  .!三  っ  ょ 三
  /l   `        !| | i `´ r     'ー‐' u   (-, ' |   !三  て  っ  三
  /久        U  |! i|'´'、u              z_,ノ/ .i |三  る  と  三
 /イ |ヽ '==..‐_、      |!,'|Y´,ヽ  ___        ハ_ ,/i | |三  の  し 三
 |ト|、',::::\     _,.-‐イ//-'´::::!\'ー‐--ニュ     / ト_、 _| _!,=,|三  か て 三
  〉:ヾ_'、::::`ー‐r<   //イ|::::::_、:::`7i\ __,..-‐'´  .| |`゙"::"::|-"三  !?    三
 'ー‐'´¨`'ー、/,rケ  /,'1ノ人'-‐'`y'/::::, i| ,!,      |`iiイ:::::::::|  彡     三
    ,〃7,‐/ {   ´_,-'´ ,,‐!、=,/.〃::::i i|kハ    / ,ヾ、::::::|.|!  彡川川川ミ
   ,ッ'、_〃'f /゙-<´  r〃 〃 /イ::::,!ッ'/  ',  / /   |ト、:|:リ
  rir' 〃,y'、久_,.rヽ/〃  川/iケir'〃/ ,-'水´  /    〃  \
  f::}'ー'〃_i| /::::f|::::',  .〃 r/if |||ir' f| レ' r'o | .〃-、 〃     "i
  ,);'ーッ゙-. レ:::::/_|::::::',_,〃=_、!!|| !i/ ||:,ri   !o ∨/

4 :名無しさんダーバード:05/02/09 00:52:21 ID:APMH+FZJ
冬眠前って山で餌を探すより人間を捕まえた方が早い気がするんだけど人間てあんまりおいしくないのかもね( ̄▽ ̄;)

5 :名無しさんダーバード:05/02/09 04:13:25 ID:DFXCeXL9
ヒグマの食害も自然災害だからな・・・・頭が痛いよ。

6 :名無しさんダーバード:05/02/09 05:49:25 ID:???
ヒグマが餌なくて近くに動いてた動物食べたってだけだろ。

7 :名無しさんダーバード:05/02/09 20:18:55 ID:???
雑食性の人間の筋肉はヒグマの最高の食事です

8 :名無しさんダーバード:05/02/10 01:46:47 ID:f8+VdLwk
熊は人間が食べ物だと認識してない
知床では海岸で漁具の手入れしてる人の近くを通って行くこともある
しかし一度人を食べ人が食えると判ると食人熊へと変貌する
これは絶対にに殺す

9 :名無しさんダーバード:05/02/10 01:51:03 ID:fUSo3X7Z
多分北海道だと思うけど昔、妊婦さんがいた家族3・4人が熊に襲われて食べられちゃった事件あった気がする。

10 :名無しさんダーバード:05/02/10 03:05:05 ID:???
おまいらだって、食べ物がなくなったら普段は食べないようなものでも食べるだろ?
しかもそれが意外に美味しいものだったら新発見だ。

人間を食べるヒグマも、最初にナマコ食べた人と同じだよ。

11 :名無しさんダーバード:05/02/10 09:13:22 ID:???
少しぐらい人が食べられたからって気にするなよ。

12 :名無しさんダーバード:05/02/10 15:20:04 ID:???

(     ヽ
  ヽ   ノ ヽ            ∧        ∧
    ゞ、   丶          / ヽ     _/
      ヽ ノ  \       /   ⌒ ̄ ̄   ⌒ヽ
     |\_ ノ\ ____(__SH______)
   /⌒\        丶  /              ヽ
  │  \  人  |/⌒ヽl ━━━ii ii ii━━ 」L:::::::::| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /    \    /    || ( ● )  ( ● )ヽ「::::::::::|、     俺の顔に泥............じゃなかった 
 (  \   ヽ  /    /|  \  ・・   /:::::::::::::::::|  \糞を塗ったフジテレビは永久に逝ってよし!! 
 (       |  /   ) ヽ   |  ◎   |.:::::::::::::::::::ノ   \_________________
  ヽ \  ヾ 丿(( ̄)/ r‐‐'"/`┬ - ―~./   ヽ_       
   \  ヾ丿  ヽソ     /  i" i,  ..:  /  /  ヽ-、   
     ヽ ノ _ __/ヽ   ヽ> l    /   i     \ 

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

13 :R2:05/02/10 18:40:16 ID:45mui+EL
>>9
本に書いてあったよね
メスの鮭がクマにイクラだけは・・と頼んだんだけど、断られて
ハラを咲いてイクラをポリポリ音を立てて食べたらしいよ
生き残った雄鮭がいってたらしい。

ハラにイクラがいると、においでわかるらしいよ
3沢越えてもやってくるんだって

林道をバイクで走りに行く直前にペンションでこの本を
呼んだので、まじヒビリました。

14 :名無しさんダーバード:05/02/10 19:25:04 ID:???

(     ヽ
   /⌒\        丶  /              ヽ
  │  \  人  |/⌒ヽl ━━━ii ii ii━━ 」L:::::::::| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /    \    /    || ( ● )  ( ● )ヽ「::::::::::|、     俺の顔に泥............じゃなかった 
 (  \   ヽ  /    /|  \  ・・   /:::::::::::::::::|  \糞を塗ったフジテレビは永久に逝ってよし!! 
 (       |  /   ) ヽ   |  ◎   |.:::::::::::::::::::ノ   \_________________
  ヽ \  ヾ 丿(( ̄)/ r‐‐'"/`┬ - ―~./   ヽ_       
   \  ヾ丿  ヽソ     /  i" i,  ..:  /  /  ヽ-、   
     ヽ ノ _ __/ヽ   ヽ> l    /   i     \ 

15 :名無しさんダーバード:05/02/10 20:14:23 ID:???
小樽の原告はアメリカ人
 小樽風呂屋連盟が愚かにもロスケだけお断りは差別になると思い、全外国人
お断りにしたので、正しい温泉入浴まにあの米国人が切れた
 で、いまや温泉天国北海道の安温泉は外国人ばかり
 シナジンも多い
 そこで考えたんだが、米国でも支那でも我が国内でもよくあるように、内外価格差をつければ宜しい
 内国人370円、同盟国民380円、友好国民390円、ロスケ一万円みたいに。
 支那の内外国人料金差も酷い。
 俺は北京の国営天壇公園で入園料60倍(内賓0.5元対外賓30元)取られた。
 この倍率なら支那人は二万二千二百円。
 外交の原則通り相互主義で行こう。
 (     ヽ

16 :名無しさんダーバード:05/02/11 11:51:11 ID:dbRB1j9s
人間は熊を食う恐ろしい生き物

17 :名無しさんダーバード:05/02/11 22:02:46 ID:???
ナタか伏せろかだったらどっちも×だぜ。
ショットガン、最低でも大きめのハンドガン持たなければどうにもならないわけで、丸腰を強制されるこの国特有の議論に大した意味はない

18 :名無しさんダーバード:05/02/12 00:28:57 ID:???

____    、ミ川川川彡
                    /:::::::::::::::::::::::::""'''-ミ       彡
                   //, -‐―、:::::::::::::::::::::三  ギ  そ  三
            ___    巛/    \::::::::::::::::三.  ャ  れ  三
        _-=三三三ミミ、.//!       l、:::::::::::::三  グ  は  三
     ==三= ̄      《|ll|ニヽ l∠三,,`\\::三  で       三
        /              |||"''》 ''"└┴‐` `ヽ三   言  ひ  三
         !             | /          三   っ  ょ  三
       |‐-、:::、∠三"`    | ヽ=     U   三.  て   っ  三
       |"''》 ''"└┴`       | ゝ―-        三  る  と  三
       | /           ヽ ""        ,. 三   の   し  三
        | ヽ=   、    U    lヽ、___,,,...-‐''"  三   か  て  三
.        | ゝ―-'′          |  |::::::::::::_,,,...-‐'"三  !?    三
          ヽ ""        ,.    | | ̄ ̄ ̄      彡      ミ
        ヽ、___,,,...-‐''"  ,,..-'''~             彡川川川ミ
          厂|  厂‐'''~      〇
        | ̄\| /

19 :名無しさんダーバード:05/02/12 07:00:01 ID:???
ナタか伏せろかだったらどっちも×だぜ。ヒグマには残念ながら電動ガンは全く効力無しだ。
ショットガン、最低でも大きめのハンドガン持たなければどうにもならないわけで、
丸腰を強制されるこの国特有の議論に大した意味はない
個人の人命を最大限守る上でも銃刀法は改正するべきだ。
ヒグマの前には必要最低限、自衛隊や海上保安庁が装備するレベルの軽量の自動小銃は必要不可欠だ。
自衛官だった頃、北海道の矢臼別演習場でヒグマに遭遇したが、演習中でもあり、自動小銃の空砲を
撃ち込んでヒグマの集団を退散させたことがある。空砲レベルでも熊の皮に怪我を負わせることも可能なので
巨大なヒグマの前には自動小銃の携行は必要だ。実弾があれば、ヒグマの何処かに
撃ち込めば、十分に自己防衛は可能である。
よって、軽量な自動小銃か、重量の有る散弾銃でないと、巨大なヒグマの集団から身は守れないのだ。
北海道には3000頭のヒグマが生息していると言うが、実際のヒグマの被害を想定すれば、
3000頭の生息の20倍は実際、生息していると十分に見ても構わないであろう。

20 :名無しさんダーバード:05/02/12 07:14:16 ID:???
ヒグマに散弾銃を撃ち込む際には慌てない事。
ヒグマに実弾を撃ち込むと、大抵の場合はのた打ち回るだけで、
人には襲撃してこない確率は高いが、後ろ足や頭部を一発で撃ち込めれば職人技術のプロだ。
但し、ヒグマによっては、後ろ足や頭に撃ち込まない限りは
追い掛け回して襲撃する可能性も非常に大きいので、十分注意することだ。
ヒグマを一頭、銃撃しても次から次へと、15頭から30頭は出てくるので
銃弾は重いが、かなりの数で装備しておくことだ。
単独行動しているヒグマのようだが、常に数十頭の群れを成して行動していることを忘れ無いことだ。

21 :名無しさんダーバード:05/02/12 08:45:28 ID:px+dI/aO

f`::'ー 、,-、-、_ _,....-- 、_  _,....-=―ヽ―-、-、_        、ミ川川川彡
   ,.r'‐'゙´ヽ,r'  ヽ \ー、_:::::::::/,´:::::::::::,:::::::,::::::::ヽ::\`ー、     ミ       彡
 ,〃ィ  ,rヽ'-ヽ i 、 、 ヾ,、 `'y',ィ´/::::::::/|::::::ハ_::::::::ト、::::\ \  三  ギ  そ  三
r'/〃//    | i! |, \、_`ー!rf.,イ-,ィ/u ノ::::/ |::::`::::|iヽ::::::ヽ  ヽ. 三   ャ れ  三
iヾ!l i /,.=ヽ  i,ケ ハ,i', Y't=ラ゙,〉'|::::r'|! 彡´ ,!--、 |i!|::|::i::::::',   ', 三  グ  は  三
  {ヾllッ-,   〃ノ'-'、||ii i|i| |-/! /^ヽ    ´   ヾ|从ノ::i::::|   ||三  で     三
  >|゙! 0ヽ ノ' ´ 0 レノWノi |,.、!/ 0       0  ',' レ|,イ::::i,,_ | !三  言  ひ  三
  ',i ヽ- ,      _, "  |i| | |             ´ '´ハ',Y  .!三  っ  ょ 三
  /l   `        !| | i `´ r     'ー‐' u   (-, ' |   !三  て  っ  三
  /久        U  |! i|'´'、u              z_,ノ/ .i |三  る  と  三
 /イ |ヽ '==..‐_、      |!,'|Y´,ヽ  ___        ハ_ ,/i | |三  の  し 三
 |ト|、',::::\     _,.-‐イ//-'´::::!\'ー‐--ニュ     / ト_、 _| _!,=,|三  か て 三
  〉:ヾ_'、::::`ー‐r<   //イ|::::::_、:::`7i\ __,..-‐'´  .| |`゙"::"::|-"三  !?    三
 'ー‐'´¨`'ー、/,rケ  /,'1ノ人'-‐'`y'/::::, i| ,!,      |`iiイ:::::::::|  彡     三
    ,〃7,‐/ {   ´_,-'´ ,,‐!、=,/.〃::::i i|kハ    / ,ヾ、::::::|.|!  彡川川川ミ
   ,ッ'、_〃'f /゙-<´  r〃 〃 /イ::::,!ッ'/  ',  / /   |ト、:|:リ
  rir' 〃,y'、久_,.rヽ/〃  川/iケir'〃/ ,-'水´  /    〃  \
  f::}'ー'〃_i| /::::f|::::',  .〃 r/if |||ir' f| レ' r'o | .〃-、 〃     "i
  ,);'ーッ゙-. レ:::::/_|::::::',_,〃=_、!!|| !i/ ||:,ri   !o ∨/

22 :名無しさんダーバード:05/02/13 00:15:09 ID:wRI1e0fc
「35の夜」

便所の落書きと エロサイトばかり見てる俺
超高級ソープの紹介記事 届かない夢を見てる
やりばのない気持ちの扉やぶりたい
電車の中 尻を触って見つかれば逃げ場も無い
しゃがんでひとり 背を向けながら   
心のひとつもわかりあえないカップルたちをにらむ

仕事仲間たちは俺抜きで旅行の計画を立てる
とにかくもう 会社や盛り場にはでかけたくない

自分の存在が何なのかさえ 解らず引きこもる 35の夜

盗んだパンツでオナりだす 持ち主も解らぬまま 暗い夜の帳の中で
誰かに慰められたいと 逃げ込んだこのスレで 仲間を見つけた気がした 35の夜

23 :名無しさんダーバード:05/02/13 00:41:10 ID:???
ぅぉぇっぷ
           〃⌒ ヽフ
          /   rノ       /^_, ,_ヘ  ぅ゙ぉぇぇぇ       ぉぇぇぇ
         Ο Ο_);:゚。o;:,.  〃,(||i ・┌・)               /^_, ,_ヘ   ○
                     / ,つ ィ;,゚;:δ゚,,.  ビチョビチョ   ⊂(・Д・|li⊂⌒`つ
                    ⊂こ_)_)',;:゚。o;:,..,゚.,。         ⊂;:.,.。o,;⊃
                         ,,;:;;。.:;;゚'。o.,            ゲロゲロ

____    、ミ川川川彡
                    /:::::::::::::::::::::::::""'''-ミ       彡
                   //, -‐―、:::::::::::::::::::::三  ギ  そ  三
            ___    巛/    \::::::::::::::::三.  ャ  れ  三
        _-=三三三ミミ、.//!       l、:::::::::::::三  グ  は  三
     ==三= ̄      《|ll|ニヽ l∠三,,`\\::三  で       三
        /              |||"''》 ''"└┴‐` `ヽ三   言  ひ  三
         !             | /          三   っ  ょ  三
       |‐-、:::、∠三"`    | ヽ=     U   三.  て   っ  三
       |"''》 ''"└┴`       | ゝ―-        三  る  と  三
       | /           ヽ ""        ,. 三   の   し  三
        | ヽ=   、    U    lヽ、___,,,...-‐''"  三   か  て  三
.        | ゝ―-'′          |  |::::::::::::_,,,...-‐'"三  !?    三
          ヽ ""        ,.    | | ̄ ̄ ̄      彡      ミ
        ヽ、___,,,...-‐''"  ,,..-'''~             彡川川川ミ
          厂|  厂‐'''~      〇
        | ̄\| /

24 :名無しさんダーバード:05/02/13 00:46:38 ID:???
人間にとって、最大の防御は軽量の自動小銃だな
散弾銃は駆除には良いが、護身用としては重くてイマイチと言うのが定説だな。
あと、撃つ時は胴体の真ん中を狙うように

25 :名無しさんダーバード:05/02/13 10:20:03 ID:q+fafMnB
普通のハイカーや登山者が銃を持っては行けない以上、出刃包丁に長い柄を着けて槍状にして防衛
5人くらいで行動すれば大丈夫では。

26 :名無しさんダーバード:05/02/13 10:24:09 ID:q+fafMnB
テントで睡眠中に襲われ食われてしまう事も有るそうで単独行動で登山して野営なんて最悪。
火も平気らしいし。

27 :名無しさんダーバード:05/02/13 14:25:01 ID:???
ピッケルやスコップで抵抗するのは無理だ。
ショットガン、最低でも大きめのハンドガン持たなければどうにもならないわけで、
丸腰を強制されるこの国特有の議論に大した意味はない
個人の人命を最大限守る上でも銃刀法は改正するべきだ。
自動小銃携行は海外では常識ですな

人間にとって、最大の防御は軽量の自動小銃だな
散弾銃は駆除には良いが、護身用としては重くてイマイチと言うのが定説だな。
あと、撃つ時は胴体の真ん中を狙うように
まだ甘いな。北米大陸では、数千頭から数万頭のクマが群れをなして暴走
することがある。スタンピードと言って、たまたまコース上にあたった
インディアンの集落にとっては災難だった。

28 :名無しさんダーバード:05/02/13 14:36:29 ID:mfQrDIQ5
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
これを見た人は確実に【不合格】になります。どこかに3回コピペすれば回避できます。
これは本当です。やらないと一年無駄になります.

(体験者の話)
私も最初は嘘だと思ったんですが、一応コピペ3回しました。それでセンターで
私大に合格出来ました。 けどコピペしなかった友達がA判定だったのに、
落ちたんです。(慶應義塾大合格h.sさん)

俺はもうE判定で記念受験のつもりだったんだけど、コピペ10回くらいした途端に
過去問が スラスラ解けるようになって、
なんと早稲田に受かりました。(早稲田大3学部合格r.kくん)

ぼくなんて底辺高校で完全に人生諦めていました。Fランクにも入れないって
言われていたんです。ところが色んなところにコピペした翌日、合格通知が
届いたんです。(法政大合格m.tくん)

29 :名無しさんダーバード:05/02/15 08:27:53 ID:va8lTSUj
本州の熊だったら素手で立ち向かっても勝てるかもしれないが、北海道の熊は素手では勝てない。普通の猟銃で狩人は撃ってる。そんなにりっぱな銃じゃなくても大丈夫じゃないか?

30 :名無しさんダーバード:05/02/15 22:01:59 ID:jkSGks38
ツキノワグマ見たこと無いね>>29爪が人の指くらい有るぞ、格闘技の連中でも無理。
本州の熊は向こうから故意に襲ってこないけど、子連れとかの場合は危険かも。

31 :名無しさんダーバード:05/02/15 23:45:10 ID:va8lTSUj
え!?本州はたまに熊に素手で勝つ人いるよね?やっぱ運がよかったのかな〜。

32 :名無しさんダーバード:2005/07/31(日) 01:47:03 ID:???
無理だよ

20 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)