5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

〜NHKが本気を出したら〜 NHK vs 朝日新聞

265 :失礼。貼りなおし。:05/02/03 10:00:28 ID:OMSElEAZ0
『アサピーweb上の記事内容、二転三転』

     ∧_∧      1月22日(土)午前0時 9 分 ←★時間に注目
     (@∀@-)カタカタ >――NHKがきょう夜7時のニュースで、朝日新聞の記者がNHK側に
   _| ̄ ̄||_)_    >「調整をしましょう」と持ちかけたと報じたことについてどう考えていますか。
 /旦|――||// /|   > 取材のプロセスや手段にかかわることなのでお答えできません。
 |報道に根拠 | ̄| . |   goo版朝日新聞記事
 |_____|三|/   http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20050122/K2005012103400.html

     ∧_∧
     (@∀@;)          まずい!このままだと不信感を払拭できない!
   _| ̄ ̄||_)_
 /旦|――||// /|
 |報道に根拠 | ̄| . |
 |_____|三|/

     ∧_∧      1月22日(土)午前0時 10 分 ←★時間に注目
     (@∀@-)カタカタ
   _| ̄ ̄||_)_    さっきの記述は削除するね。
 /旦|――||// /|
 |報道に根拠 | ̄| . |   朝日新聞版
 |_____|三|/   http://216.239.63.104/search?q=cache:http://www.asahi.com/national/update/0122/001.html
 
 たった一分で記事を改竄かよ! 却って不信感を増大させているぞ。
 テープを公開したら嘘がばれるからって何も隠さなくてもいいのに。
 朝日新聞がこの事件で松尾の取材内容を歪曲したことに変わりないんだからさ!(笑)
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/000443.html

デッチアゲの記事によって対北強硬派の安倍・中川を失脚させようとした
朝日新聞にも経済制裁を発動しようぜ。やり方は簡単。今すぐ朝日新聞を解約する。それだけだ。
今時朝日新聞を購読しているなんて拉致被害者の人権を無視しているようなもんだぞ。


266 :水先案名無い人:05/02/03 10:01:14 ID:OMSElEAZ0
『アサピーweb上の記事内容、二転三転』

     ∧_∧      1月22日(土)朝日新聞「社説」
     (@∀@-)カタカタ >だが、予算を通してもらうために、特定の議員に事前に番組の内容を
   _| ̄ ̄||_)_         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 /旦|――||// /|   >説明することが当然のことなのか。
 |報道に根拠 | ̄| . |   >「番組は自主的な判断で編成した」というNHKの主張に疑問を持たざるをえない。
 |_____|三|/

     ∧_∧      1月22日(土)朝日新聞Web版「社説」
     (@∀@-)カタカタ >だが、                 特定の議員に事前に番組の内容を
   _| ̄ ̄||_)_    >説明することが当然のことなのか。まして、その後に番組が修正されたとあっては、
 /旦|――||// /|                          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 |報道に根拠 | ̄| . |   >「自主的な判断に基づいて編集した」というNHKの主張に疑問を持たざるをえない。
 |_____|三|/    http://216.239.63.104/search?q=cache:http://www.asahi.com/paper/editorial20050122.html

社説を改竄した証拠画像
http://www.dela-grante.net/michelin/up/so/No_1621.jpg


 自分の社説はいくらでも改竄するくせにNHKの編集は「政治的圧力」だと根拠も無く決め付ける朝日新聞。
 これこそ政治的圧力じゃんw

267 :水先案名無い人:05/02/03 10:02:09 ID:OMSElEAZ0
■■■■NHK松尾元放送総局長会見前日の電話でのやりとり■■■■
NHK松尾元放送総局長:「私の証言と記事の内容が違っている」

朝日新聞記者:  「NHKにはもう話してしまいましたか」
           「どこかでひそかに会えませんか」
           「証言の内容について腹を割って調整しませんか」
           「摺り合わせができるでしょうから」

朝日新聞の記事は、
「2人の朝日新聞記者がNHK松尾元放送総局長に長時間会って取材した結果などを正確に報じた、根拠あるもの」
だということです。

それではなぜ記事を掲載した後になって、証言の内容を「調整」したり「摺り合わせ」たりする必要があったのでしょうか。


★朝日新聞報道問題で、NHKが朝日新聞に出した18項目の公開質問状★
本当に出ています→ http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/news/007.html

朝日新聞は、逆ギレでこの質問へは無回答。
テレビ朝日は、この質問内容の報道を避けてます。

さあ、朝日新聞を逃がしてはいけません。追求の手を緩めないようにしましょう!!

268 :水先案名無い人:05/02/03 10:02:58 ID:OMSElEAZ0
=======↓初心者向け本件のマトメ↓===========
朝日新聞がデッチ上げた「第二次NHK番組改変問題」まとめ
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/000445.html

===============================
[参考]
朝日新聞虚偽報道問題関連エントリー一覧
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/cat_aeueeoeoiaeae.html
愛・蔵太氏による「朝日新聞対NHK・記事疑惑関連のテキスト一覧」
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/200201
===============================

黒幕はやっぱり総連(北朝鮮)
http://www.tarochan.net/archives/2005/02/post_93.php

総連が仕切る集団●●●ー集会へ突撃
http://blog.goo.ne.jp/takkie0516/e/dc32611dccbf0887f5019cce98774b1a

民主党は日本国民より在日朝鮮人の為に働きます
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/000457.html


269 :水先案名無い人:05/02/03 10:25:37 ID:OMSElEAZ0
朝日新聞購読者が一般国民と同じ感覚を持っていると信じている素敵な貴方へ

◎4年前にNHKで放送された戦争特集番組が政治的圧力により一部改変させられたのではないかとの疑惑について、
事態がややこしくなってきています。あなたは誰が悪いと思いますか。:リアルタイム世論調査
http://enquete.nechira.com/?mode=vote&vno=c9bdc2ea1106114993

NHK    1.1%(106)
朝日新聞 86.1%(8492)
朝日新聞とNHK 8.7%(861)

◎NHK番組内容への政治的圧力についてどう思う?:調査結果
http://cgi.news.fs.biglobe.ne.jp/vote/no439/vote_result.cgi

誤報だったと思う 77.7%(6447票)
本当だったと思う 20.4%(1692票)
わからない     1.9%(161票)

驚いたことに「本当だったと思う」が「誤報だったと思う」を上回ったのは無職者層だけという結果になった。
中でも年代別に見ると50歳代が最も多い。
左翼思想の朝日新聞購読者は「全共闘時代の妄想から抜け出せずにいる無職のリストラオヤジが多い」といわれるが
その噂を裏付ける調査結果となった。
無職であるがゆえにどうしても自虐的になってしまい何でも国や政治家の責任にしてしまいたくなる気持ちが
この調査から窺い知ることができる。


270 :水先案名無い人:05/02/03 10:28:08 ID:OMSElEAZ0
http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=18&news_cd=I20021022143
Webアンケート「朝日 VS NHK あなたが番組改変問題で感じたことは?」集計結果

 「NHKに信憑性あり」が88.9%。

 BNNでは毎週月曜日から1週間のサイクルでWebアンケート」を行っています。
1月24日からの1週間は、「朝日 VS NHK あなたが番組改変問題で感じたことは?」の
タイトルでアンケートを実施しました。
 今回、アンケートに参加していただいた方は、男性3,485人、女性433人の
計3,918人。設問項目、投票数、投票率は以下のとおりです。

 ・NHKに信憑性あり 3,487票 88.9%
 ・朝日の報道が妥当 208票 5.3%
 ・どっちもどっち 187票 4.8%
 ・わからない 22票 0.6%
 ・関心なし 14票 0.4%

 アンケートの結果は「NHKに信憑性あり」を選択した方が88.9%に達し、
「朝日の報道が妥当」の5.3%を圧倒しました。


271 :水先案名無い人:05/02/03 10:36:34 ID:OMSElEAZ0
たかじんのそこまで言って委員会(前半)
http://www.dela-grante.net/michelin/up/so/No_1432.zip

たかじんのそこまで言って委員会(後半)
http://www.dela-grante.net/michelin/up/so/No_1441.zip

2005/01/23(日)のたかじん委員会より
三宅
「模擬法廷の裁判長は左巻きのアメリカ人、
検察は北朝鮮の工作員弁護人はいないんだから。
法廷なんていうことをぎょうぎょうしく名乗ることはできない。」

金美齢
「朝日新聞は2人の政治家をターゲットにしたんじゃないですか。
なんで2人の政治家をターゲットにしたかというとこの2人が北朝鮮にたいして
強行な姿勢をとっている政治家だということ。
こういうような背景を考えて議論をしないと・・・・
TVだけの問題ではなくて朝日新聞の問題でもあるわけです。」

辛坊
「今回の事で一番ね、一番最初のやりくちで朝日新聞が卑怯だなと思ったことは、
この朝日が一言もいっていないのは、もともとの模擬法廷をやっているNGO
というのを主催していたのはもともと朝日のOGの記者なんです。
NHKのチーフプロデューサーが記者会見をしたときに横についていた弁護士というのは、
朝日がいろんなときに裁判をするときに使っている朝日の弁護士なんです。
全部発端から朝日ぐるみの話なんです。
これは報道するときに言っておかないとマナーに反するのではないか。」

宮崎
「そのNGOを主催していた朝日のOGという人の弟子が今回の記事を書いたんです。」

272 :水先案名無い人:05/02/03 11:04:38 ID:OMSElEAZ0

アサピーの論法

A「お前は人殺しをした。証言も取ってある」
B「してませんけど?証拠はあるのですか?」
A「Cから聞いた」
C「え?そんな事言っていませんけど」
A「言ったかどうかは問題ではない。重要なのはBが殺人犯だという事だ」

上島      「リーダーはジモンに圧力をかけただろ!」
肥後      「かけてないよ」
寺門      「かけられてないよ」
上島      「そんなことはない、証拠がある!」
肥後&寺門  「じゃあそれ見せて(2人で上島に手を差し出す)」
上島      「そんなことはできない、 訴えてやる!(泣きながら)」


現実世界ではギャグにしかならない行動ですよ?
まあ、朝日新聞は恥知らずなので平気なようですが。

273 :水先案名無い人:05/02/03 11:15:19 ID:OMSElEAZ0
「女性国際戦犯法廷」に対する冒とくと誹謗中傷を許さない日・朝女性の緊急集会
http://www.worldcorea.net/modules/eguide/event.php?eid=6&PHPSESSID=39967d17f9e69ba645ba52ca3c5e4bec
事実歪曲発言について誤りを認め、謝罪することを求める!
2005年 2月1日(火)午後1時〜3時
日・朝女性の緊急集会実行委員会 ★03-3816-4344★(担当チョン)

総聯の各級機関
http://64.233.183.104/search?q=cache:m9fZotK0ubQJ:210.145.168.243/chongryon/org-ad.htm+03-3816-4344&hl=ja&lr=lang_ja
○在日本朝鮮民主女性同盟(女性同盟)
  947年10月12日結成
  在日同胞女性の意思と利益を代表する大衆団体
  (中央本部)
  〒112−0001 東京都文京区白山4―33―14
  TEL 03(3816)4344


黒幕はやっぱり総連(北朝鮮)
http://www.tarochan.net/archives/2005/02/post_93.php

>集会のタイトルは「『女性国際戦犯法廷』に対する冒とくと誹謗中傷を許さない日朝女性の緊急集会」ですよ。

>発言者にも総連の名前はどこにもない。
>にも関わらず、俺たちの対応に苦慮したババァが助けを呼んだのが総連中央本部の野郎。
>「黒幕が登場しやがったな」と思いながら、なんだかムカムカ。
>そもそもなんでこんな総連の下部組織のような連中が、
>一般の国民ですら入れない議員会館で会議室を借りて集会が出来るのかって事ですよ。
>民主党の石毛えい子が連中の為に借りてやったわけだが。

274 :水先案名無い人:05/02/03 12:11:21 ID:dfDOoles0
261 名前:文責・名無しさん[sage] 投稿日:05/02/01(火) 12:19:19 ID:zPL5Bdqu
   i ト、ミミ ,r‐- 、``'ニ=‐、.彡リ.
   ヾ,iハ゛.´ _,,、_  i.; _,. ` 彡'i)
    `、j,'  `゚''´:.ノ i::<・ゝ) .ハン
     i,   ` ,、/ i_ `` ,r'  | 金正日総書記や北朝鮮の現政権については「会ったことはないが邪悪な男!
     'i  ,r'ヽ、 _,〉  /     .|  あの政権についてよく言うのは 政権の手先 (-@∀@) だけだ!
     ;i,  ミ=_‐_-, 'i /     )ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ヾ、‐‐-、  ノ´
  __,,ィ';;;;ト ;`‐---‐'i':ノ|ヽ、_
..'"";;;;;;;;;;ヽ \::::::::/ /;;;;;;;;;;;`''ー-、,,,,
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ   ><  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ /|;;;jヽ、/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

275 :水先案名無い人:05/02/03 13:00:22 ID:OMSElEAZ0
長井プロデューサー、俺はあんたの涙に感動してたが、嘘の会見だったのか!!
あんたは、涙ながらに苦しそうに訴えた。
「私もサラリーマン。家族を路頭に迷わすわけにはいかず、告発するかどうか、この4年間悩んだ」
「しかし、真実を述べる義務があると決断したのです」
ところが、
妻は、地方国立大学の助教授!
妻の父は、不動産業を手広く営み、そのうちの2社で長井プロデューサーは、
監査役に就いている!!

あんたら一家が路頭に迷ったらカンパ位はしてやるつもりだったが、脱力したよ。

276 :水先案名無い人:05/02/03 14:13:41 ID:OMSElEAZ0
黒幕はやっぱり総連(北朝鮮)
http://www.tarochan.net/archives/2005/02/post_93.php

>集会のタイトルは「『女性国際戦犯法廷』に対する冒とくと誹謗中傷を許さない日朝女性の緊急集会」ですよ。

>発言者にも総連の名前はどこにもない。
>にも関わらず、俺たちの対応に苦慮したババァが助けを呼んだのが総連中央本部の野郎。
>「黒幕が登場しやがったな」と思いながら、なんだかムカムカ。
>そもそもなんでこんな総連の下部組織のような連中が、
>一般の国民ですら入れない議員会館で会議室を借りて集会が出来るのかって事ですよ。
>民主党の石毛えい子が連中の為に借りてやったわけだが。

★平和を愛する石毛えい子先生@民主党!!!!!!!!!!
http://plaza.rakuten.co.jp/saurabi/diary/200502030000/
旧社会党出身ではなく民主党生え抜き、横路Gではなく菅G、というところがミソ

北朝鮮への経済制裁に関する国会議員アンケート結果
http://www.sukuukai.jp/shiryo/enquete20041223/

制裁反対は、 415 人中  5 人で、わずか 1.2% でした。
反対は自民=木村勉、民主=石毛えい子、泉健太、稲見哲男 、首藤信彦議員。

415 人中  5 人 = 『  石  毛  え  い  子  』


277 :水先案名無い人:05/02/03 16:07:32 ID:OMSElEAZ0
http://web.archive.org/web/20021216104715/http://www.asahi.com/politics/update/1201/006.html
有事法制反対集会に2万5000人 東京・代々木公園

>臨時国会で審議が再開された有事関連法案に反対する「STOP!有事法制12・1大集会」が
>1日、東京の代々木公園であった。宗教関係者や交通・運輸関係の労組
>20団体が党派を超えて呼びかけ、約2万5000人(主催者発表)が参加した。
> 「社民党の土井たか子党首」や共産党の筆坂秀世書記局長代行、
>民主党の石毛えい子衆院議員、日弁連の伊礼勇吉副会長らも出席。

http://210.145.168.243/sinboj/sinboj2002/5/0527/61.htm
日本の過去清算求める平壌シンポ報告から
>このうち、朝鮮人強制連行真相調査団日本人側全国連絡協議会の
>空野佳弘事務局長、石毛^子衆院議員(民主党)、兵庫県朝鮮人
>強制連行真相調査団の梁相鎮・朝鮮人側副団長兼事務局長の
>報告を抜粋して紹介する。
>(資料提供は朝鮮人強制連行真相調査団朝鮮人側事務局)

石毛えい子は北朝鮮の犬だそうです。


278 :水先案名無い人:05/02/03 23:51:49 ID:HuOKlSNw0
http://www.wafu.ne.jp/~gori/mt/
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/000458.html
より

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050203-00000111-yom-soci
>また、朝日新聞社は回答書の中で、「安倍氏はテレビ番組や集会等で、取材時の状況について、
>『5分間にわたってインターホンを鳴らし続ける』『家内を脅かした』などと事実に反する発言をされています」
>とし、「今後のご発言には十分ご留意いただきますよう」と、求めている。

そもそも安倍氏はマスコミを通じて「家内を脅かした」とは言っていないらしい。
このことから朝日新聞の反論は、取材した記者から聞いたことをそのまま記事にしたということがわかる。
つまり、安倍氏を取材した記者は本当に「脅すつもりで」「5分間も」インターホンを鳴らし続けたことが
これではっきりしたということだ。もう逃げられないぞ朝日新聞。

279 :水先案名無い人:05/02/03 23:57:58 ID:HuOKlSNw0
朝日−バウネット−総連−北朝鮮のつながりはもはや明確だ。

●件の集会を主催した
「女性国際戦犯法廷」に対する冒とくと誹謗中傷を許さない日・朝女性の緊急集会実行委員会
http://www.worldcorea.net/modules/eguide/event.php?eid=6&PHPSESSID=39967d17f9e69ba645ba52ca3c5e4bec
はその電話番号(03-3816-4344)でぐぐると
在日本朝鮮民主女性同盟と同じ
http://www.chongryon.com/japan/dantai/d-body03.htm

●その在日本朝鮮民主女性同盟は総連の傘下団体
http://nyt.trycomp.com/hokan/sosikizu.html

-----ここまではよく知られているけど、そんなもんじゃない-----

●さらに同団体の委員長 金昭子 は総連・中央委員会副議長
http://www.chongryon.com/2004-20T/0-200405-T20/2004-T20-1j.htm

●挙げ句の果ては、なんと北朝鮮の国会議員
http://nyt.trycomp.com:8080/modules/news/print.php?storyid=801

なんだ「総連の影」どころか、「北(=総連)」そのものじゃないか。
全体主義反日国家の国会議員が日本の議員会館を使う・・・。とんでもねー。
石毛えい子と民主党に投票した日本人は腹を切れ。

280 :水先案名無い人:05/02/04 00:56:32 ID:b7cZlD4s0
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/000458.html
より

安倍氏の一部質問「お答えいたしかねる」朝日新聞回答
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050203-00000111-yom-soci
> また、朝日新聞社は回答書の中で、「安倍氏はテレビ番組や集会等で、
>取材時の状況について、『5分間にわたってインターホンを鳴らし続ける』
>『家内を脅かした』などと事実に反する発言をされています」とし、
>「今後のご発言には十分ご留意いただきますよう」と、求めている。



>そもそも朝日新聞は「5分インターホン」とか「家内脅した」ってのが事実と
>反するって認定したってことは、渦中の人物本田雅和記者に聞き取り調査してるんだろう?
>
>だったらなんでNHKが質問した↓
>
>>松尾氏が3日前に朝日新聞の記者と電話で話をした際、本田雅和記者は、
>>「証言の内容について腹を割って調整をしませんか」「すりあわせができる
>>でしょうから」などと繰り返したことを指摘、記事を掲載した後になって
>>証言内容を調整したりすりあわせたりする必要があったのか?
>に早く答えろっつーの!つーか、答えられないって事はやっぱ「すり合わせ」
>を持ち掛けたんだろうな。嘘を報道する自由と、自分に不都合なことを報道
>しない自由を振りかざす朝日新聞。


281 :水先案名無い人:05/02/04 21:21:06 ID:O10TxP8n0
朝日新聞報道問題で、NHKが朝日新聞に出した18項目の公開質問状
http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/news/007.html
朝日新聞への決定打撃を与えたのは最終18項目

       ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (@∀@-) < NHKにはもう話してしまいましたか?
       φ 朝⊂)   \____________
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
    ∧_∧    / /|
  /_(  , ;)_/ / ┌─────────────────
 || ̄/    )~ ||/  < まだだけど、何が言いたいんだコラ
 ||, (_○___ ) ||    └────────────────

          ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         (@∀@-) < どこかでひそかに会えませんか?
         φ 朝⊂)  \___________
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
    ∧_∧    / /|
  /_(  ,, )_/ / ┌─────────────────
 || ̄/    )~ ||/  < なんでひそかに会わなあかんねん、貴様と!
 ||, (_○___ ) ||    └────────────────

                / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ∧_∧  < 証言の内容について腹を割って調整しませんか?
        (@∀@-)_ \摺り合わせができるでしょうから
     / ̄ ̄∪ ∪ /|  \_____________________
   /∧_∧   //|
  /_ ( ´∀`;)_// ┌─────────
 || ̄(     つ ||/  < ・・・・・・録音しちゃった・・・・・
 || (_○___)  ||   └────────────────

282 :水先案名無い人:05/02/05 00:39:09 ID:9Bfp3J1e0
     ∧_∧      
     (@∀@;)  <頑張って仕事するぞ〜〜!
   _|捏造  )_  
・ジェンキンス氏の公式会見の内容を改竄して放送
 「北朝鮮人に暴行された」という発言を「米兵に暴行された」と報道

・テレビ朝日の元職員が在職中、1億7千万を横領した容疑で逮捕
 12月末に依願退職しているが、同年の10月に「降格処分」を受けている。処分の理由は不明

・朝日新聞元販売員が、女性を虐待し殺害した事件で、2審でも懲役13年を言い渡す

・横浜市中区の傾斜地に建設中の「地下室マンション」をめぐり虚偽の
 報道をされたとして、荒川建設工業(東京)がテレビ朝日などに
 計2200万円の損害賠償を求める訴えを起こし、第一回口頭弁論が
 4日、横浜地裁(松田清裁判長)であった
 テレビ朝日側は「内容に真実と異なる事実はない」と棄却を求めた

・小泉首相が国会会議中に、自身が「政策は失敗だった」と語ったとする朝日新聞の記事について
 民主党議員から質問を受けた際に
 「朝日新聞の記事は虚偽である。私は失敗だったなどとは言っていない」と答えた
 また、「真実を書けとは言わない、でも、嘘は書いてはいけない」などとも発言

283 :水先案名無い人:05/02/05 13:00:38 ID:GxbXgA+B0
>>272
上島はちゃんと帽子を床に叩きつけてから拾って一回転させてからかぶらないといけないだろう。

284 :水先案名無い人:05/02/05 14:41:39 ID:Fxk08Lm+0
北朝鮮関係製品の不買運動にご協力ください。
(1)ヘロイン、覚せい剤を購入しない。(北朝鮮の外貨獲得額の60%が麻薬密輸によって得られたものです。)
(2)カニを食べない。(ロシア密漁船からのカニの購入が規制されるようになり、北朝鮮からのカニの輸入量が急増しています。)
(3)アサリ、シジミを食べない。(外国産の貝類は国内の養殖池に短期間保管され、合法的に国内産として出荷されています。)
(4)北朝鮮製の激安スーツを購入しない。(日本製の布地を北朝鮮の縫製工場で加工、日本国内で販売するケースが増えています。)
(5)朝日新聞を買わない。(北朝鮮の工作機関です。)
(6)テレビ朝日のスポンサー商品を買わない。(北朝鮮の工作機関です。)

285 :水先案名無い人:05/02/05 14:44:49 ID:khvMo11p0
>>284
アサリ・シジミだけはなんとかならんか?

286 :水先案名無い人:05/02/05 18:19:49 ID:EAPvJ/yY0
そろそろお帰り願いたい

287 :水先案名無い人:05/02/05 18:21:20 ID:m7q6/0kp0
大陸の端っこに。

288 :水先案名無い人:05/02/05 22:45:53 ID:4jjkD9sB0
ヽ(−@∀@)ノ デッチage

289 :水先案名無い人:05/02/05 23:16:49 ID:q4ap1+4/0
>なお、NHKと致しましては、これまでも記者会見を開くなどして
>視聴者の方々に対して本件に関する説明をして参りましたが
>これまで以上に、自ら積極的に本件に関する事実関係を明らかにしていこうと考えるに至りました。

>その方法も含めて早急に検討し、視聴者の皆様への説明責任を果たし
>貴社の報道に端を発するNHKへの一連の疑念を払拭するつもりです。

(( ( (((゚д゚;)) ))) ))


290 :まさと@使徒:05/02/05 23:46:42 ID:hn2lS3c40
教育まで捏造吹いた

291 :水先案名無い人:05/02/06 00:10:07 ID:PPq/YGa10
>>284
両親が朝日とっちゃってるんですが、どうすればいいですかね?

292 :水先案名無い人:05/02/06 00:20:17 ID:qLqBw8et0
154 :朝まで名無しさん :05/01/21 01:35:17
朝日新聞購読者は 外国人ばっかりだって本当?
みんなそう言ってるけど

293 :水先案名無い人:05/02/06 00:27:03 ID:qLqBw8et0
284 :水先案名無い人:05/02/05 14:41:39 ID:Fxk08Lm+0
北朝鮮関係製品の不買運動にご協力ください。
(1)ヘロイン、覚せい剤を購入しない。(北朝鮮の外貨獲得額の60%が麻薬密輸によって得られたものです。)
(2)カニを食べない。(ロシア密漁船からのカニの購入が規制されるようになり、北朝鮮からのカニの輸入量が急増しています。)
(3)アサリ、シジミを食べない。(外国産の貝類は国内の養殖池に短期間保管され、合法的に国内産として出荷されています。)
(4)北朝鮮製の激安スーツを購入しない。(日本製の布地を北朝鮮の縫製工場で加工、日本国内で販売するケースが増えています。)
(5)朝日新聞を買わない。(北朝鮮の工作機関です。)
(6)テレビ朝日のスポンサー商品を買わない。(北朝鮮の工作機関です。)

>(5)朝日新聞を買わない。(北朝鮮の工作機関です。)
>(6)テレビ朝日のスポンサー商品を買わない。(北朝鮮の工作機関です。)
ほんとなんだね

294 :水先案名無い人:05/02/06 00:42:08 ID:qLqBw8et0
思い出した!昔ニュースステーションで
在日外国人(朝鮮韓国系)の女性が名前を言って、ニュースを読んで
久米さんが「この人は外国人ですがどう思いますか」とか言ってたな
珍しい事するなぁと思ったけど、その頃からがんばって工作活動してたんだ

295 :水先案名無い人:05/02/06 01:20:51 ID:UDmBOGhE0
・朝日新聞:正式の読み方「ちょうにちしんぶん」
 在日、特に東アジア系外国人向けの日本語新聞。
 「朝」は当然「朝鮮」を意味する。
 要するに本来の対象読者は日本人ではない。
・毎日新聞:正式名称「売日(ばいにち)新聞」
 支那・北朝鮮に国を売る日本人工作員向けの新聞。

296 :水先案名無い人:05/02/06 23:04:06 ID:Ae7IkCDL0
http://www3.s-abe.or.jp/modules/news/article.php?storyid=12
記事に関し、事実と反している部分がありますのでこのHPにおいて明確化しておきたいと思います。

1)朝日新聞の報道では「安倍晋三自民党幹事長代理が…NHK幹部を呼んで…」となっているが、先方から進んで説明に来られたのであって、当方がNHK側を呼びつけた事実は全くない。

2)先方が説明に来たのは、番組放送の前日である1月29日のことであるが、朝日新聞の報道で指摘されている「民衆法廷に批判的立場の専門家のインタビュー」はそれよりも前に完了していたものであり、
当方がこうしたインタビューをするようNHK側に求めた事実は全くない。

------

いちおう復習な。
これから逃げた朝日ってマスコミとして終わってるよ。
朝日は反日組織の機関紙と捉えるべきだね。

297 :水先案名無い人:05/02/06 23:33:46 ID:++wNJOaP0
NHK教育

漢詩紀行「四面楚歌」
ハングル講座「キムさんも朝日を辞めました」
ロシア語会話「戦前の新聞報道が伝えるロシア」
ドイツ語会話「ゲッベルスのプロパガンダのようだ」
フランス語会話「パリで買い物:偽ブランドにご注意」
イタリア語会話「カノッサの屈辱」
スペイン語会話「風車に向かうドン・キホーテ」
中国語会話「新聞が間違ってました」
アラビア語会話「イラク:解放された言論の自由とその責任」
日曜美術館「大衆新聞に見るシュールレアリズム」
N響アワー「シューベルト『魔王』」
芸術劇場「オペラ:シェイクスピア『夏の夜の夢』」
日本の話芸「創作落語:『新聞のような物』」

298 :水先案名無い人:05/02/06 23:51:50 ID:Ae7IkCDL0
イギリスとフランス人と在日朝鮮人が、

エデンの園にいるアダムとイブの絵を眺めていた。

「二人は間違いなくイギリス人です」とイギリス人が言った。
「イブはたった一つしかないリンゴをアダムに食べてもらおうとしているんですから」

「いや違う」とフランス人「二人とも裸でリンゴを食べている。フランス人に決まっているじゃないか」

すると在日朝鮮人が自信たっぷりに言った

「二人は朝日新聞記者さ。

着るものも無ければ、食べるものも満足にない。
それなのに、あそこが楽園だと信じていたんだからね」


299 :水先案名無い人:05/02/06 23:57:34 ID:9LIcRthQ0
信じさせようとしているだけで、本人たちは信じてないけどな。

300 :水先案名無い人:05/02/07 02:18:44 ID:Yd1tbD6w0

<a title=

301 :水先案名無い人:05/02/07 02:19:22 ID:Yd1tbD6w0
http://load.satoweb.net/img10/4512.avi
二月三日の予算委員会:生方幸男君の14分ごろから

生方「小泉に渡された1億の活動費の使い道は???」
小泉「党の活動費なので報告する必要ない」
生方「納得できない!!!」
小泉「民主党だって5億10億と活動費を配ってるじゃないですか」
生方「事実と違うので訂正汁!!」(激怒)
小泉「個人名は差し控えるが民主党が・・・(と説明)」
生方「何を言っているんだ」
(野党席から「いえないんだろう」「事実なら誰なのか言ってみろ」とヤジ)」
小泉:逆襲開始
小泉「言えということなので言いますが、民主党は自由党との合併に際し?億円(←忘れた。スマソ)の寄付をしていて、
自由党は藤井裕久議員に5億円+10億円の組織活動費を支給している。
しかもこのカネの原資は税金による政党助成金によるものと言われており、自民党が寄付金を組織活動費に充てているのとはワケが違う」

生方「自民党は寄付金を充てているというが、そんなの区別できるんですか?党に入れば同じ金じゃないすか」
小泉「生方さん何言ってるんですか。政党助成金は税金が原資なので、使い道が厳しく決められてるんですよ。
区別しなきゃいけないんですよ。そんな同じだなんて・・」
(後ろの谷垣・麻生大爆笑)

生方「だいたい国会の際に自民党が逮捕者出すから国民の政治への信頼が失われるんですよ!話をかえますがね・・」と逃亡


302 :水先案名無い人:05/02/07 08:46:32 ID:txEqOR5V0
     ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (@∀@-)  <  僕はしがない地方紙記者だけど、 
   _| ̄ ̄||_)_ │ 今回の場合は最低限、番組放映前に安倍らとNHK幹部が会ったことと、
 /旦|――||// /|.│ その場で番組についての話が出たことは事実でしょう。
 | クマゴロー | ̄| . | │ 報道の内容を事前に一方の側に見せること事態、立派な「検閲」です。
 |_____|三|  │ 今回の場合、世論はともかく論理的にはNHKの完敗です。
              \______________________________

なんと朝日新聞愛媛支局の記者が
他紙の記者を装いブログでNHKや安倍氏、中川氏、石原氏を中傷していた。
2ちゃん極東板にて正体を晒されるや火病を起こし、関係ログを全部削除!
コメントも拒否!しかしトラックバックは大人気受付中! ぜひ皆さんエールを!

しがない記者日記
http://blog.goo.ne.jp/okumagoro/d/20050205
【プロ市民】市民運動観測所 12ヶ所目【地球市民】
http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/asia/1107100285/376-
http://makimo.to/2ch/tmp4_asia/1107/1107100285.html#376

303 :水先案名無い人:05/02/07 09:07:26 ID:XJk+IyZK0
>>302
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) 真っ白なブログが一位とは流石だな、兄者。
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃
ttp://blog.goo.ne.jp/index.php?fid=rankingBlog

304 :水先案名無い人:05/02/07 09:08:51 ID:txEqOR5V0
朝日新聞記者、FMクンの楽しいblog
http:// blog.goo.ne.jp/okumagoro

FMクンがあぼーんした問題の部分
http://www.dela-grante.net/michelin/up/so/No_1766.zip

事件の詳細はこちら
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20050205


305 :水先案名無い人:05/02/07 09:38:52 ID:txEqOR5V0
■2005/02/05 (土) 自分が嘘つきだと認めた朝日新聞(2)

コメントや自分のエントリーを削除する滑稽な姿を曝している。
報道関係者なら実名で情報を発信しろよ、Fさん。初めから実名で情報発信をしていたなら、
煽りやいたずらのコメントは殆ど寄せられなかったはずだ。
ただ、そうすると、このレベルの認識で報道に携わっている事が驚きの対象になったのかも知れない。
http://216.239.57.104/search?q=cache:Gj2xMWMFG9oJ:blog.goo.ne.jp/okumagoro/e/bb085f640460b9b8fcff2582f2ce0cb4+okumagoro&hl=ja%20target=nw

http://www4.diary.ne.jp/user/401628/

306 :水先案名無い人:05/02/07 14:28:13 ID:nqGdcUzU0
     ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (@∀@-)  <  僕はしがない地方紙記者だけど、 
   _| ̄ ̄||_)_ │ 今回の場合は最低限、番組放映前に安倍らとNHK幹部が会ったことと、
 /旦|――||// /|.│ その場で番組についての話が出たことは事実でしょう。
 | クマゴロー | ̄| . | │ 報道の内容を事前に一方の側に見せること事態、立派な「検閲」です。
 |_____|三|  │ 今回の場合、世論はともかく論理的にはNHKの完敗です。
              \______________________________

なんと朝日新聞愛媛支局の記者が
他紙の記者を装いブログでNHKや安倍氏、中川氏、石原氏を中傷していた。
2ちゃん極東板にて正体を晒されるや火病を起こし、関係ログを全部削除!
コメントも拒否!しかしトラックバックは大人気受付中! ぜひ皆さんエールを!

しがない記者日記
http://blog.goo.ne.jp/okumagoro/d/20050205
【プロ市民】市民運動観測所 12ヶ所目【地球市民】
http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/asia/1107100285/376-
http://makimo.to/2ch/tmp4_asia/1107/1107100285.html#376

事件の詳細はこちら
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20050205

■2005/02/05 (土) 自分が嘘つきだと認めた朝日新聞(2)
http://www4.diary.ne.jp/user/401628/

ちゆ12歳 「しがない記者日記」騒動
http://tiyu.to/

307 :水先案名無い人:05/02/08 00:19:19 ID:CQZHjDdX0
http://www4.diary.ne.jp/user/401628/
ところで、民主党の石毛えいこ議員に取材を申し込んだが断られた。
「部屋を借りるのを手伝っただけでお話しする事は何もありません。
友人の清水前社民党議員が参加者だったから」という事だ。しかし、
これが本当だとしても余りに無責任ではないのか?むしろ取材を受けて
朝鮮総連や北朝鮮の国会議員が参加する集会と自分は関係なかった
事実を明らかにするべきだ。

308 :重要:05/02/08 12:46:16 ID:lMtUgvfO0
保守系blog が、北朝鮮や総連及びその支援団体の反日勢力に、対抗するために
団結、結集しますた。ガンガレ!
    ↓
http://www2.diary.ne.jp/user/154269/
2月6日付の西村幸祐さんの『酔夢ing voice』での呼びかけに呼応して、『Irregular
Expression』のgoriさんが、ブログ同士の広範な連携を提唱されている。
朝日新聞の『記事捏造事件』に端を発した今回の騒動は、いまやあっち系プロ市民の
策謀という段階から、北朝鮮=朝鮮総連の謀略の可能性へとその見取図を変化させつつ
ある。この一連の騒動には、幾多の個人団体が関係していることが明らかになりつつ
あるが、かれらがそれぞれの利益を極大化しようと自己目的的に蠢くためにいっそう
全貌がつかみづらい。しかし、逆にいえば、それゆえのほころびも生じやすい。
いま、ほころびの陰からちらりと『シッポ』が垣間見えたところだ。そのシッポを
捕まえて、確実に捕獲箱に追い込むためには、大きな網が必要だ。小異を捨てて大同に
付く。獲物を確実に追い込むためにブログで網を張ろうと呼びかけた西村さんとgori
さんに敬意を表するとともに、わたしの全面的な賛同を表明したい。皆さんにも、
ぜひ、このブログのコメント欄やトラックバックを活用していただきたい。
シッポを見せた獲物はデカイ(笑)。


309 :水先案名無い人:05/02/09 05:38:26 ID:QvwsJnC00


2月4日に行われた『NHK番組「改変」報道の真実を求める会』関連の動画 
(チャンネル桜の番組が面白い)
ttp://www.dela-grante.net/michelin/up/so/No_1815.zip


ほかに朝日新聞の悪行について語られている動画
三輪和雄、西岡力、渡辺昇一、金美齢、稲垣武、東中野修道、稲田朋美等
ttp://www.dela-grante.net/michelin/up/so/No_1816.zip

310 :水先案名無い人:05/02/11 09:46:04 ID:Cb0rY3fd0
 [NHK番組問題]「今度は朝日が答える番だ」
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20050210ig91.htm


311 :水先案名無い人:05/02/12 09:15:56 ID:yr99WEsi0
 NHKは11日、12日午後2時から総合テレビで生中継の予定だった日本ラグビー選手権大会準々決勝、
トヨタ自動車―早稲田大戦の放送時間を変更し、翌日午前2時から録画で放送することを決めた。

 関係者によると、今大会で審判が着るジャージーの胸にスポンサー名の「朝日新聞」が入っているが、
このことについてラグビー協会からNHKに事前に連絡がなかったことが問題になっているという。ジャージーに
スポンサー名を入れる契約は、昨年9月に結ばれていた。

 NHKによると、大会はNHKと日本ラグビー協会の共催で、大会運営については協定を結んでいる。新しい
決定をする場合には、事前に両者で協議することになっていたが、今回、NHK側に連絡がないまま、協会側が
協定外の決定をしていたという。

 NHK広報局は「協会に対し善処を申し入れていたが、対応がなく、生中継をやめざるを得なかった。ただ、
ファンの楽しみを奪わないため、放送しても問題がないように編集できる録画放送に切り替えた」と説明している。

 日本ラグビー協会の真下昇専務理事は「当初のテレビ放送を楽しみにされていたファンの方には申し訳ない。
経緯などについては12日に開く記者会見で説明したい」と話している。

http://www.asahi.com/culture/update/0212/002.html


312 :水先案名無い人:05/02/12 09:20:00 ID:pU0nD4FL0
NHKは紅白でもグランドピアノのメーカー名を消してたからなぁ・・・。
朝日なら当然だろ。

313 :水先案名無い人:05/02/12 12:10:42 ID:tnV2Anuh0
苦情殺到で元に戻っとるがな

314 :水先案名無い人:05/02/12 12:18:10 ID:6zcrHh570
>>313
苦情はちょうにち新聞の工作員とか信者が電話をかけたものだから、明らかな嫌がらせだ。

315 :水先案名無い人:05/02/12 13:26:46 ID:gZpYhAFI0
「NHKは大人ですよ」って姿勢を見せるためだと思ったけどな。

316 :水先案名無い人:05/02/12 21:17:58 ID:+RWPfn/X0
直前に中止して朝日捏造特番にしてたら神

317 :水先案名無い人:05/02/12 22:20:56 ID:9NhZBjbg0
『祝・朝日新聞阪神支局襲撃○周年』

 記者&貴社益々の衰微衰退の事、お喜び申し上げます。
今次のNHKに関わる捏造問題も、貴社が崇拝するあの
グロテスクなキムジョンイルの高い評価を受けられた、
との事を知るにつけ慶賀に耐えません。
貴社は、最早日本から世界に羽ばたく内容を持つと
考え(情報によりますと800万部から550万部に激減し一流紙から
二流紙のランクに移動、とか)、
どうかピョンヤンの一等地に移転される事を
願います。
尚、経営者、社員、家族、関係会社、協力会社共々
日本国に取り、全く不要につき、ご遠慮なく(本心です)
1人残らず引きつれご退国いただきたく、切にお願いいたします。
ピョンヤンでは部数急拡大間違いありません。只冷暖房無く、電気
もしょっちゅう停電し、広告主がいなく、新聞のロール紙の入手も
まま成りませんが、きっと強い意志で耐えられることでしょう。

あぁ、食料、衣服などは制限を越えて持ち出される事をお勧め
致します、あちらでは殆ど入手できませんので・・・

尚、ブッシュ閣下が近じか、ピンポイント攻撃で
ジョンイルの側頭部を破壊するでしょうが、以降を
含め、日本のことはご心配なく、万一、帰国などお考え
でしたら、残念ながら阻止いたします事を、お伝え
致します。

大丈夫です、貴社の主張は200万部のミニ新聞社「毎日新聞」
が細々と続けます。
(元朝日新聞購読者)


318 :水先案名無い人:05/02/19 11:27:39 ID:lPNmn8PZ0
>テレビ朝日では、平成16年12月28日から平成17年1月31日まで
>「ドラえもん募金スマトラ沖大地震被災者支援」を行ってまいりました。
>皆様から寄せられた善意の募金88,760,300円に
>テレビ朝日からの寄付金2,500,000円を加え、募金総額は91,260,300円となりました。
>このうち59,000,000円については、既に寄付を済ませておりますが、
>残りの32,260,300円を日本赤十字社に寄付することを決定2月17日に贈呈しました。

     ↑注目 ↓と合計が合わない。

>この結果、寄付先と金額は下記の通りとなりました。
>AMDA  3,000,000円
>日本ユニセフ協会 3,000,000円
>日本赤十字社 3,000,000円         
>ピース・ウィンズ・ジャパン 82,260,300円
>皆様の善意に心から感謝致します

ttp://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/

319 :水先案名無い人:05/02/21 19:47:14 ID:Rm3oKdbw0
>>318
当初このページでご案内しました寄付先・金額に誤りがありました。
謹んでお詫び申し上げます。

320 :水先案名無い人:05/02/21 22:36:27 ID:hwWnGuPJ0
っていっても300万。

321 :水先案名無い人:05/02/22 08:02:33 ID:OV45Q/Bj0
そうだな、スマトラに送るって言っておいて、一部の300万を北朝鮮支援団体に送ってる。

322 :水先案名無い人:05/02/24 22:21:20 ID:F3dVC/hL0
ライブドア報道で朝日がスルーされている件について

323 :水先案名無い人:05/02/26 05:24:21 ID:0YYgdMAi0
総力特集
「朝日新聞を裁く!」

■上坂冬子 vs. 秦 郁彦
  朝日・NHK戦争の原点 「従軍慰安婦のまぼろし」
■告発レポート 安田隆之
  「売国のトライアングル 朝日・総連・バウネット」
■西村幸祐 「朝日 本田雅和記者への公開質問状」
■本誌編集部 「朝日の天敵『週刊新潮』」
■田村研平 「朝日新聞 虚報、誤報全史」
■渡部昇一 「信念で始まる朝日新聞への疑念」
■金美齢・塩田丸男・八木秀次・麻生千晶・篠沢秀夫
  「私が朝日を嫌いな理由」
http://web-will.jp/latest/index.html

きょう発売キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

324 :水先案名無い人:05/02/27 17:05:25 ID:AEk2S6+r0
http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001106159/
「朝日新聞の正義」 小林よしのり 天才の本です

http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001581137/
「朝日新聞大研究」 古森、井沢、稲垣 大御所が徹底討論

http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0000508092/
「朝日新聞血風録」 稲垣武 朝日新聞批判の古典です。(^^

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31191566
 「私は本多勝一氏に3連勝した」 殿岡昭郎 あの本多との裁判闘争の記録です。

http://www.geocities.jp/s_yamagiwa2003/
朝日新聞が中国を驕らせる 山際澄夫  最近刊です。

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31184371
虚報の構図 井沢元彦  オオカミ少年の朝日を追及しました。

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=28369892
朝日新聞の戦後責任 片岡正巳 ほかにも「朝日新聞が消える日」も。

朝日新聞解体のチャンスです。

325 :水先案名無い人:05/02/27 21:26:33 ID:XEUVmxmb0
もうすぐ堤タイーホだから、西武と朝日・毎日との癒着を
特捜部にはぜひ解明してもらいたいでつね

326 :水先案名無い人:05/03/02 21:32:24 ID:VOnn9+c90
ライブドアとフジテレビのせいで忘れられていませんか
マスコミの策略ですか

327 :水先案名無い人:05/03/04 06:08:19 ID:QrNj0yA40
堤マンセーの朝日新聞は、今日の社説でとりあげなかった。
同じく堤マンセーの毎日新聞でさえ、順番は2番目だが社説でとりあげてたのに。

328 :水先案名無い人:05/03/04 15:01:53 ID:UFxaPGLL0
真剣10代しゃべり場 「最近、捏造する新聞が多くない?」

A「え〜っと・・・最近、東京の築地とかいうところにある新聞の会社が色々と
  ありもしないことを記事にしていたりするんだけど、それについてどう思いますか」
B「俺、思うんだけど。やっぱり、嘘つくとか最低だと思うんだよね」

めんどいや

329 :水先案名無い人:05/03/04 21:35:45 ID:oIv7keVZ0
C「ねえみんな、ウソってどこからがウソなのかなぁ。」

330 :水先案名無い人:05/03/05 00:41:37 ID:rloRU6C/0
D「どこからって・・・「ひそかに会う」とかそこらへんとちゃう?」

331 :水先案名無い人:05/03/05 00:49:39 ID:1Lzt+ASp0
E「あと会ってない日にあったことにしてるとかあるよね。」

332 :水先案名無い人:05/03/05 09:02:55 ID:kjRa2S/00
NHK=2ch

333 :水先案名無い人:05/03/06 00:14:18 ID:iN7+wI+M0
A「あぁ〜。あそこ、よくやってるらしいよね。過去にも「対談していないのに」
「対談」したって記事に書いたり・・・」

334 :水先案名無い人:05/03/06 00:17:16 ID:1nV03GBH0
B「だけどみんな意外と知らないよな。俺も最近知ったし。」

335 :水先案名無い人:05/03/06 00:49:44 ID:TQURFHVc0
C「ねえみんな、どうしてウソって言いきれるの?」

336 :水先案名無い人:05/03/06 11:46:48 ID:iN7+wI+M0
D「え、え、え。Cは違うと思うの?」

337 :水先案名無い人:05/03/06 13:05:24 ID:1nV03GBH0
B「うーん、やっぱり嘘は良くないと思うから、嘘ついてないって証拠は出すべきだと思うんだよね。
  本当なら簡単に出るものじゃん。」

338 :水先案名無い人:05/03/07 10:42:53 ID:0PesbGok0
C「ちょちょ、待って待って。Cが気になるよ」

339 :水先案名無い人:05/03/07 12:06:22 ID:LDQiGKvS0
>>C
自演乙wwwwwwうぇwwwワロス

340 :水先案名無い人:05/03/08 01:13:38 ID:7ycVwR/M0
>>339
あはは。間違えた

341 :水先案名無い人:05/03/08 08:05:30 ID:Us4JIhNT0
C「ウソの定義ってなんだろう。わからないなあ。みんなはわかるの?」

342 :水先案名無い人:05/03/15 23:36:22 ID:jNHKfsYI0
よくわからないけどIDがNHKなので参りましたよと

343 :水先案名無い人:05/03/15 23:41:15 ID:khvwaWF50
>>342

344 :水先案名無い人:05/03/16 02:41:47 ID:sgX5ujdi0
このスレがdat落ちするまでにIDにasahiが出なければNHKの完全勝利

345 :水先案名無い人:05/03/19 02:07:20 ID:T1S4jZI10
NHKが本気を出すと、
新宿駅が陥没したり、都内全域でJR各線の線路が炎上する。

ttp://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/m20050319k0000m040186000c.html

346 :水先案名無い人:2005/03/28(月) 00:53:24 ID:li6fq8wB0
朝日新聞・新入社員のボーナスは 2 0 0 万円!!!


賞与 毎年4回、6月、9月、12月、3月に支給されます。
6月と12月は業績に応じて、9月と3月は定額が支給されます。
入社2年目の年間賞与  200万円

http://www.asahi.com/shimbun/saiyou/info/taigu.html

他にも諸手当がたんまりともらえる
20歳代で年収1000万円というのも頷ける話だ


関連スレ
マスコミの給料福利厚生を妬むスレ
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1097720257/l50


コピペしろ

347 :水先案名無い人:2005/03/30(水) 20:53:09 ID:2FlNjUBp0
売国朝日が日本戦の中継権を持っているとは笑止千万。
日本が憎いくせに、そこまでして視聴率が欲しいか

348 :水先案名無い人:2005/03/31(木) 23:48:27 ID:UHgvPnxX0
まあ、お陰で韓国戦も北朝鮮戦も自由に報道できるニダ <ヽ`∀´>

349 :水先案名無い人:2005/03/31(木) 23:56:56 ID:ygU4/hhV0
今日発売の文春記事はもう読んだよな?

ttp://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/index.htm

NHKが鬼の首でもとったとばかりに朝のニュースで言ってたが、
この類ならこれからもたたけばいくらでも出てくるはずだ。

これでちょうにち新聞をつぶせればいいが。

350 :水先案名無い人:皇紀2665/04/01(金) 00:17:14 ID:bYVv0oPw0
しかも自分とこの広告で墨塗り。あきれたあのコはアサヒちゃんだな。
【マスコミ】「ブラックジャーナリズムと…」 朝日新聞、自社に都合の悪い報道の広告を黒塗り★2
ttp://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1112254552/l50


351 :水先案名無い人:吉野家コピペ暦04/04/01(金) 23:57:22 ID:AzdhOo8J0
いつもながら黒塗りって逆効果だなあって思うの俺だけ?

352 :水先案名無い人:吉野家コピペ暦04/04/02(土) 00:35:27 ID:qxPyKF6j0
つーか、メディアがメディアを「検閲」してるわけ(検閲は憲法違反)だから、
メディアの自殺行為だ。
ちょうにち新聞はもちろん自らを権力だとは認めてないが、自覚はあるだろ。
権力批判をしていながら自らも権力に成り下がっている・・・こんな構図認めるわけが無い

353 :水先案名無い人:吉野家コピペ暦04/04/02(土) 00:40:08 ID:FZK/k1zb0
検閲の主体は行政権というのが判例。
公権力というのが学説にもある。
民間企業と言うのは、ない。
チョソイルを叩こうとしても、ダメ。はずかしい。

354 :水先案名無い人:吉野家コピペ暦04/04/02(土) 00:45:09 ID:WBh4QIXb0
つまり政府が民間に委託か第三セクターあたりで
検閲会社でも作れば遣り放題だぜぉぅぃぇ〜?

しかし、よくこんなんで相手に責任とか求められるよなぁ

355 :水先案名無い人:吉野家コピペ暦04/04/02(土) 02:46:08 ID:r8uK1NSj0
そういえば昨日、NHKが予算の会見で
朝日がまだ質問状を返してこないことに触れていたなあ…

あまりきつい言い方じゃなかったから、
NHKも人がいいなあとちょっともどかしくなった。
あー、さっさと結論出して欲しい。結論は見えてるけど。

356 :水先案名無い人:2005/04/03(日) 07:34:12 ID:Fv9MUn1t0
>>352-353
聞きかじった法律知識を必死にひけらかすバカが出てきたなw
「チョソイル」なんて、カモフラージュが作為的( ´,_ゝ`)プッ
チョウニチ新聞の工作員だろ

357 :水先案名無い人:2005/04/03(日) 08:50:29 ID:SgH5gXkd0
思い付いた法律論を自信満万で主張する天才が帰ってきた模様。

358 :水先案名無い人:2005/04/03(日) 09:43:54 ID:ldZ+c/So0
傍から見てると何が論点なのかすらも分からない罵りあい。
こういうのを見ると「ああ、2chなんだなあ」と安心する。

359 :水先案名無い人:2005/04/03(日) 13:57:31 ID:N7lbVYzB0
強制がないとわかったときに「広義の強制」という無茶苦茶な言葉の用法を編み出したクソサヨクと
おなじことをするやつがいたってだけの話だ。

360 :水先案名無い人:2005/04/03(日) 22:05:54 ID:h8dQyy6K0
道義的責任ってやつやね

361 :水先案名無い人:2005/04/03(日) 22:42:01 ID:GEEWZ3X+0
「では、上沼相談員どうぞ。 」

362 :水先案名無い人:2005/04/03(日) 23:03:46 ID:iBtFUN070
すごいねNHKの信者は・・・。
始めてみて驚いたスレだ。


363 :水先案名無い人:2005/04/03(日) 23:58:39 ID:N0aALKiB0
信者っていうのは「もちろん出せるけど訴訟のために秘匿している証拠(提訴なし)」の存在を信じてる奴のことだと思う。

364 :水先案名無い人:2005/04/05(火) 17:42:48 ID:9v/vKIsT0
>>362
こんな過疎スレにも関わらずに暇なことですね

巣穴に帰れ

365 :水先案名無い人:2005/04/12(火) 18:45:44 ID:BysEpBq+0
名無しさんの主張 :05/03/19 18:52:43
俺は朝日の新聞記者をやっているものだけど、
お前ら2chねらーは本当に馬鹿だな。
お前らがいくら朝日に抵抗しても無駄なんだよ。
新聞は、宅配制度によって保護されているし、
テレビは放送法によって守られている。
どんなに国民から嫌われる報道しても、売り上げ
部数は減らないよ。テレビだってチャンネルが
限られているから視聴率も落ちない。
特殊法人以上の保護産業なんだよテレビ、新聞は。
宅配制度の改革や放送法の改正を言い出す政治家が
出てきたらスキャンダルでっち上げて失脚させればいい。
競争原理が働かないから給与も高い。
俺達朝日の記者は20代で年収が1千万になる。
50代くらいになると2千万近くになる。
俺たちはお前らと違って特権階級なんだよ!!
フジサンケイグループだってライブドアに乗っ取られ
たら、俺たちを批判してこなくなるだろう。
2chでせいぜい書き込みでもして抵抗してな。
まあ、人権擁護法ができるまでの話だけどな。


366 :水先案名無い人:2005/04/15(金) 00:25:52 ID:mnNNDJOz0
中立を装いつつ必死こいてシナー様の援護射撃。
もう誰も騙せないけどな。
落日新聞に改名したら?(w

367 :水先案名無い人:2005/04/15(金) 00:26:41 ID:mnNNDJOz0
誤爆スマソ

368 :水先案名無い人:2005/05/01(日) 15:50:23 ID:+P4z0cd40
>>365
経歴詐称乙。
誰もそんな妄想経歴に騙されるかってのw

369 :水先案名無い人:2005/05/01(日) 15:53:37 ID:HCeJnRAPO
何文字目を縦読み?

370 :水先案名無い人:2005/05/01(日) 19:58:01 ID:WpLBGNRZ0

          ,.fr}fr},_
         /f三三ヾ!   ジャジャマル♪
       _,ト(,{.i!| i!,},ム、          , -―-、
       ゴニ.`⊂⊃" .ゴ二       /     ヽ 
       ,.ゞ≦ャェァ≧メ、     ト、  }ゞム;ゞ二ム;ゞ、ア   ピッコロ♪
       ,rく/'E三三TY^ヽ,    ! \ |{n} ,.、{n}|  ,.、-‐-、_
     /  ノ゚/二二ゴ゚ !  〉   {   ヽl_ ~ ≪≫ ~ ,レ'´     ,ノ
     ヽ, ソ゚仁てX)ゴ゚ | <    ヽ、__,.ィヾ;y'゙⌒ヾ,fr゙,、,_,./
     ‘ー〈゚`     ´゚)‐'          「~^~r三ュ~^~|
         フ   ァr   イ         ヒコ i「   .Fニ!
        /__/ l___!          {-┘   └-;}
      (,___丿 {___`)       ,ム=ニ;_r=、_>≦(_
                       `^'‐'`'´  ゙ヾ'‐^'`




       ヽ.\  ,レ-――-'<、 _ノ /
         `‐/_____\- '         人_ト、__ノ、_,ヘノ\_ノヽノ、
          / ,-、      ,-、 ヾ、       人/                \__
           l  ,..、       ,..、  l     _ノ
     __l  i 0} ,.●、 !0 i  l__  _)
  / ̄| | . |  `~ /___\`~´   |  | __ノ  絶対に許さんぞ朝日記者ども!!!!!!!
/     | | |l    ‘-イ !_|_!`r’     !|  | ノ
\\   | |. |`、   r{     h   ,/リ <    じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!!!!
  \\.| |   ヾ\ ヽ二ニ二.ノ  /〃 |  )
、   \ノ^,ニ‐-ァ  ̄`ー-----一´ ̄/  | ^ヽ
\  // ,/⌒i、_\\_____//  .|  |  ⌒)
   {   i   |  iヽ`ー-----― '    |  |    ̄ヽヘ/⌒ヽ/\i'\へ/⌒Yヽ'^
    i          }         _|  |


371 :水先案名無い人:2005/05/04(水) 22:42:01 ID:Dzg4Y2eb0
あさひ「やっときましたね。おめでとう! このゲームを かちぬいたのは きみたちがはじめてです
NHK「ゲーム?
あさひ「わたしが つくった そうだいな ねつぞうの ゲームです!
NHK「どういうことだ?
あさひ「わたしは へいわなせいかいに あきあきしていました。 そこであべをよびだしたのです
NHK「なに かんがえてんだ!
あさひ「あべの はつげんをろくおんし おもしろくしました。 
    だが それもつかのまのこと かれにもたいくつしてきました。
NHK「なにもかも あんたが かいたすじがきだったわけだ

372 :水先案名無い人:2005/05/10(火) 15:14:26 ID:43T8MbPo0
http://www.ii-park.net/~imzapanese/nihon/asahi.htm
↑を見る限り、朝日のせいで隣国が反日になったんですね
朝日の罪は重いですね

373 :水先案名無い人:2005/05/21(土) 21:16:47 ID:MYN9BYyY0
今敏監督作品「捏造代理人」

第1話 捏造バット参上!
第2話 軍の靴
第3話 ダブル捏造
第4話 捏造道
第5話 捏造戦士
第6話 捏造の不安
第7話 KY
第8話 明るい捏造計画
第9話 その他捏造
第10話 捏造まどろみ
第11話 捏造禁止
第12話 捏造マン
第13話 最終刊。


374 :水先案名無い人:2005/05/24(火) 06:09:03 ID:1X2Q0KAt0
プロジェクトX 「事実と違う」と高校が遺憾の意
関西版: ttp://www.asahi.com/kansai/news/OSK200505230046.html
全国版: ttp://www.asahi.com/national/update/0524/OSK200505230077.html?t5

 NHKのテレビ番組「プロジェクトX」で、合唱部が全国で金賞を取るまでの逸話を取り上げられた
大阪府立淀川工業高校(大阪市旭区)が、番組の内容が一部事実と異なるとして、再放送の取りやめなどを
申し入れていたことがわかった。NHKは過去のすべての番組を紹介しているプロジェクトXのホームページ
(HP)から、この放送分をはずしている。

 問題になっているのは、5月10日放送の「ファイト! 町工場に捧(ささ)げる日本一の歌」。
1979年に同校に赴任した新人教師が、部員を集めて合唱部を作り、87年に全国コンクールで
金賞を取るまでの奮闘ぶりを描いた。

 番組は「30年前、淀川工業は荒れていた。けんかに暴走、退学者は毎年、80人になった。そこに、
1人の新米教師が飛び込んだ」と表現し、暴走族の走行シーンも放映した。初めて挑んだ合唱コンクールの
情景を「会場にパトカーがやってきた。警官が生徒たちをにらんだ」と描き、主催者が「淀川工業だろ。
舞台で暴れられては困る」と言ったとした。

 放送後、同校にはOBらを中心に「そこまで荒れていた事実はない」との指摘が複数寄せられた。
関係者によると、「かなりの数のOBが、『事実と違う』と問題視している」という。同校が初出場した
当時の合唱コンクールの複数の関係者は「パトカーは来ていない」と話している。

 番組は淀川工業高校には音楽教室もピアノもなかったとも紹介した。79年当時、全国レベルの吹奏楽部が
あったが、番組はそのことには触れていなかった。

375 :水先案名無い人:2005/05/24(火) 06:13:57 ID:1X2Q0KAt0
ついでに読売と毎日
ttp://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050523i314.htm
 長谷川耕三・淀川工校長は「取材はありがたかったが、放送内容で関係者に迷惑をかけた部分があり、残念。
NHKには抗議を申し入れた」と話している。
 NHKは誤りを認め、すでにホームページの同番組紹介コーナーから5月10日の放送内容を削除している。
NHKの上滝賢二・経営広報部長は「学校側とは誠意をもって話し合い、了承を得られた内容にしたい」と話している。

ttp://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/news/20050524k0000m040059000c.html
 NHK広報局は「複数の同高関係者から取材して確認を取っているが、表現に一部行き過ぎた点があったと考えられる。
ホームページについては学校側から内容を書き換えるよう要望があり、掲載をいったん外し、学校側と話し合っている」と話している。

376 :水先案名無い人:2005/05/24(火) 21:51:58 ID:abMMl1jz0
むしろ「葉もの野菜」のときのテレ朝の対応と比較して、とんでもなくすばらしいなと感じちゃったが。

377 :水先案名無い人:2005/05/24(火) 21:58:21 ID:tr/RZMmB0
ぼく、ホリエモン
今度はNHKを買うぞ〜   |
 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ________  |
  | | | ..」  ⌒' '⌒ | |                  ___
  | |,r-/  <・> < ・> | |      , ─── 、     /___    \,,
  | |l       ノ( 、_, )ヽ | |     /・ ) 、       \  |-、ヽ |.    ヽ
  | |ー'    ノ、__!!_,.、.| |     d-´  \       ヽ |・|─|     |
  | |∧     ヽニニソ  l| |    亅三    ヽ     |  |-′||)    /
  | | ヽ         / | |   (___   |     /  \ __ ヽへ/
  |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  |     \     |    /      /二二l
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|      o━━━━┥    / )   |
 |.                 |        /        |    ./ヽ/    |


378 :水先案名無い人:2005/05/27(金) 04:33:53 ID:McasOiNQ0
あの売国奴・朝日新聞社曰く…


           ■■■難関私立大学 最新格付け 2006■■■


1位 : 慶応大・・・私学最古の歴史と伝統を誇るが、学生の気質は、案外ぱっとしない人が多い。
2位 : 早稲田・・・「私学の雄」を謳う「六大学」の中核的存在。しかし下品ネタの宝庫ゆえ蔑称「スーフリ大学」。
3位 : 上智大・・・受験界では「早慶上智」と言われるが、男子受験生には不人気の国際派大学。
4位 : 明治大・・・早稲田と法政を「永遠のライバル」視する、各スポーツ種目の強豪校。御茶ノ水を聖地とする。

5位 : 同志社・・・関西私大の雄を自認するが、最近では「振り向けばリッツ」の焦りあり。「西の立教」。
6位 : ICU  ・・・クリスチャン念願の末に創立された、三鷹にある外国スタイルの大学。過大評価されやすい。
7位 : 立教大・・・天下の「東京六大学ブランド」ホルダーで、米国聖公会宣教師の私塾が起源。 新座校舎は不人気。
8位 : 法政大・・・日本最古の法律学校が前身で、政財界に多数の人材を輩出。元バンカラ系・人種の坩堝的な大学。

9位 : 理科大・・・創立125年を誇る理系私大の雄。歴史はあるが、存在感が薄い。理系学生限定に高評価。
10位 : 立命館・・・「偏差値操作」で悪評高くも、受験生は急増。関西私大トップを目指す。通称「西の法政」。
11位 : 中央大・・・「伝統の法学部」は上智に並ぶが、他学部は不調。「資格実績の高さ」を売る、多摩の森大学。
12位 : 青学大・・・女子受験生(限定)に絶大な「ブランド」を誇るが、実績に難あり。明治学院の姉御的存在。

13位 : 学習院・・・「皇室御用達」のみが看板の、小規模な学校。「武蔵」「成蹊」「成城」とつるむ。
14位 : 関学大・・・最近凋落著しく、首都圏では「西の関東学院」とも…。 今も昔も人気は関西限定。
15位 : 関西大・・・「法科の関大」でそれなりに評価が高く、大阪私大の雄。「難関私大最後の牙城」。
========= ========= ======== ======== =========

その他




379 :水先案名無い人:2005/06/02(木) 20:59:19 ID:fzNppQwy0
/


380 :水先案名無い人:2005/06/07(火) 06:01:04 ID:wPIgY2pY0
予想通り、この一件はうやむやにされたな
ちょうにち新聞の思う壺だったか

381 :水先案名無い人:2005/06/10(金) 06:16:21 ID:V9dUYIxn0
不払い、本当は100万件はとうに超えて200万件くらいいってるそうだな

382 :売国新聞(朝日・毎日・日経)晒しage:2005/06/21(火) 21:50:44 ID:/CfV3pos0
例の在日チョンのロリコンレイプ牧師の初公判。

産経
金被告、認否を留保 京都の牧師暴行事件初公判
ttp://www.sankei.co.jp/news/050621/sha032.htm

読売
牧師婦女暴行事件、金被告が罪状認否を留保
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050621i103.htm


↓ここから怪しくなってくる。
読むは売日
京都・牧師婦女暴行:被告、認否を留保 検察「服従を要求」−−地裁初公判
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050621dde041040044000c.html

人権より金の方が大事な肉桂
信者に暴行、元主管牧師が認否留保・京都地裁で初公判
ttp://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050621STXKC022721062005.html

いずれも、記事では本名を掲載してるものの見出しでは名前には触れなくなった。

そして、被害者より加害者、未成年少女よりも在日チョンの人権が大事なちょうにち新聞
永田被告、罪状認否を留保 京都・牧師暴行事件
ttp://www.asahi.com/national/update/0621/OSK200506210016.html

案の定偽名のまんま。記事も同様。

383 :水先案名無い人:2005/07/03(日) 22:01:08 ID:jbmtjis/0
あさだあさーだーよ

384 :水先案名無い人:2005/07/04(月) 21:29:22 ID:S1PlH3TZ0
朝(鮮)日(報)の記者降臨期待age

385 :水先案名無い人:2005/07/04(月) 21:30:58 ID:S1PlH3TZ0
朝(鮮)日(報)の記者降臨期待age

386 :水先案名無い人:2005/07/09(土) 21:41:02 ID:81GzP6OU0
わたしは新聞記者をしていますが
本当に日本のクオリティペーパーです。
みんな絶対ウソだと言いますが
本当のことなのでこれはしかたのない
ことなのです。

(-@∀@)ぴぴる ぴるぴる ぴぴるぴ〜

新聞社としてたくさんの人に
捏造しておきながら自
自分だけサンゴを傷つけたのは
ズルTことだと思いませた。
 とう
自民党を倒してきます。
        おわり

138 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)